料理創作ユニットGoma
プロフィール
お知らせ
お仕事紹介
Gomaの本
プロダクト
ワークショップ
アトリエでのイベント
Gomaのブログ
リンク"
メール
Goma | ゴマ
Books > Gomaの単行本 >
[一覧に戻る]
絵本の中のレシピ

ehonre300.jpg

料理・スタイリング・アートワーク:Goma
ブックデザイン:中村善郎、村越恵理(YEN)
写真:黒須みゆき(P4〜23)
   Goma(P24〜33、P44〜53)
   回里純子(P34〜43、P54〜77)
表紙イラスト:100%ORANGE
企画編集:木村真、井出香代
出版社:学研(ISBN4-05-604556-9)

「Pooka」の連載を一冊にまとめた本。
Gomaが大好きな絵本から連想した料理、食べ物の世界を表現した一冊になっています。
ビジュアルでの迫力もポイントですが、実はひとつひとつの料理のレシピもGomaとしてはオススメばかり。
表紙は100%ORANGEさんによる3人の似顔絵になっています。

eho0.jpg eho1.jpg

eho3.jpg eho4.jpg

◆もくじ◆

はじめに
『たのしいムーミン一家』とピクニック
『ちいさいおうち』のコースメニュー
たべちゃうよ<エンバリ−おじさんの絵かきえほん>
とびだすクッキー『クッキーカウント』
はりねずみのおいしいお話
ふっくら『おおきくなるの』パン
『だるまちゃんとてんぐちゃん』のにぎやか和菓子
色とりどり『わたしのワンピース』グラタンパーティ
あとがき

prev  next